その辺にいる社会人3年生(24)

社会人2年目のブログです。

ネジが外れている人が結局おもしろい人

 皆さんこんにちは。今日のテーマは昨日予告していた通り「ネジが外れている人が結局おもしろい人」です。お時間許す方は最後までお付き合いください。よろしくお願い致します。

 

 自分はおもしろい人になりたいと思って毎日生きているのですが、やはりおもしろい人を見ることもとても好きなのです。「言っていることや変顔がおもしろい人」や「考えていることがおもしろい人」等たくさんの種類のおもしろいがあると思いますが、全ての分野のおもしろいを網羅しているのが、自分の親友です。自分の周りの人間で、最もおもしろいと感じる人が親友なのです。一度ブログで書かせていただいた、「天才」である親友のことを今日もお話したいと思っています。自分はおもしろい人間になりたいと思いながらも、親友に笑わせてもらうことが滅茶苦茶あるし親友が考えていることがおもしろくて感心させられることもあるので、正直悔しいという気持ちもありつつやはりおもしろいので、ついつい親友も話に耳を傾けてしまいます。

 

 親友には昨年末に久しぶりに会いました。高校の卒業旅行に行ってから物理的な距離が遠く、お互いが忙しくて一度も会えていなかったので、約2年9ヶ月振りに会いました。親友もがらりと環境を変え大学生活をしているので、考えていることがより一層おもしろいことになっていました。海外旅行に行って感じたことやこれからの日本の未来について思うことを聞いてみました。すると、マシンガントークで教えてくれました。自分は凡人ですので、日本がこれからどうなっていくのかなんて分かりませんが、親友は親友なりに考えていて答えを教えてくれました。ここで詳しく書くのは控えさせていただきますが、「とにかく今の生活を終わらせて0から国を作った方が良い」といったことを言っていました。こんなことを常に考えているので、親友にはいつか講演会をやって欲しいと思っています。とにかく視野が広いのでやりたいこともとてつもなくあるし、「死んでしまうまでに全て叶えられるのか?」とこちらが思うほどにすごくたくさんの夢があるようです。天才なので、やはりそれなりにネジが外れているのだと思いますが、それが自分はおもしろいと感じています。

 

たくさんの夢を聞かせてもらいましたが、どの夢もおもしろかったし「親友ならやってのけるのだろう」と思っています。これからもネジの外れている親友におもしろいものを見せてもらいながら、自分もおもしろくなって切磋琢磨しておもしろさを追求していければと思っています。新型コロナウイルスの影響で約2ヶ月で帰国していましたが、フィジーへ留学していました。「5W1HのWhereを見つけた」と言っておりました。凡人では言わない感想をLINEで送ってきた時、さすが天才だと思ったしやはりおもしろいと思いました。海外に興味はありませんが、親友とだったら行きたいと思っています。皆さんもぜひ行ってみてください。読んでいただきありがとうございました。次回のテーマは「焦るな、近道なんてない」を予定しております。ではまた次回。