その辺にいる社会人3年生(24)

社会人2年目のブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人との巡り合わせ

人との出会いは大事にしたい。本当に自分は、才能がない。ただ、運があり人には恵まれてきた。「そういう人ってその人自身がいい人だからだ」と書いてあるコラムをいつか読んだことがあった。が、しかしそんなわけがない。常識がなくこんな無礼者に誰が助け…

人と比べないなんてできっこない?

1ヶ月前に「人と比べない」ことの重要性みたいなことを記事を書いて投稿した。でも、「それって意外と無茶なことなのでは?」と今自分らしくもないポジティブなことを考えていて、流れのままにデスクトップの前にいる。だから、いつも以上に文章は下手くそだ…

現状に感謝する

試験も終わり、読書する時間ができた。読みたかった本たちもどんどんこれから読み進めていくが、ちょうど昨日読み終わった本の感想を書いていこうと思う。短く言えば、「小さな感謝」が大事であるということが書かれていた。 自分は、感謝の気持ちを大事にし…

「大人になる」ってどういうこと?

先月24歳になった。段々歳をとって、何か恐怖を憶えるようになった。「まだ24歳なのに?」と思われるかもしれないが、「もう24歳」なのである。仕事も安定しているとは言えないし、パートナーがいるわけでもない。それでも、そこにこだわらないのならかなり…