その辺にいる社会人3年生(24)

社会人2年目のブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神様からのメッセージ

「あなたは神様が存在すると思いますか?」と質問されたことがある。このような経験をしたことがある人ももちろんいるだろう。自分は神様という存在を幼少期の頃は信じていたし、家の仏壇の前で手を合わせることも多かった。それは家庭教育において先祖様は…

初志貫徹

先日のブログで自分の妹の話をしたと思うが、全く顔も性格も違う妹でも同じ血が流れているからなのか妹と似ている点が自分が思い当たる点が1つだけある。それが、「初志貫徹」であるということだ。単純に言えば頑固なわけである。これが吉と出る場合もあれば…

妹との接し方

自分は第1子として産まれた。そして、2歳下に妹がいる。妹とは比較的仲がいい。妹とは全く顔も性格も違うため、本当に血縁関係があるのかと疑うことがこれまで何度もあった。冗談はさておき、やはり性格が違えば考え方も価値観も違う。しかし、どこの兄弟姉…

向いていないからと辞めない理由

夢の類で向いていることと向いていないことを判断することは難しい。自分もこれまで向いている、向いていないで夢を決めたことはない。慎重派だと思っているが、その中では本能のままに行動するタイプである。言ってみれば面倒くさいタイプかもしれない。向…