その辺にいる社会人3年生(24)

社会人2年目のブログです。

人を笑顔にすることの素晴らしさ

 皆さんこんにちは。今日のテーマは昨日予告していた通り「人を笑顔にすることの素晴らしさ」です。お時間許す方は最後までお付き合いください。よろしくお願い致します。

 

 今日のテーマは大きな自分の人生のテーマだったりするのですが、人を笑顔にするって本当に素晴らしいことだと思いませんか?突然ですが、自分はおもしろい人間になりたいです。「自分がいることで笑顔になってくれる人が増えてくれたら良い」。そんな思いで毎日過ごしています。人それぞれ毎日起こることも、それによって喜んだり悲しんだり本当に様々です。でも、自分と共に同じ時間を過ごしてくれている時くらいは嫌なことも辛いことも忘れて、笑顔になってくれたら最高です。

 

 そして、自分が常にお手本としているのが「お笑い芸人」さんです。何千、何万人もの人たちを笑顔にしているなんて本当に頭が上がらないし、感心します。ずっとおもしろいことを考えて、「どうすれば笑ってもらえるのか」「どんな笑いが今人気をよぶと思うか」と笑いを追求していることが心からすごいと思います。自分は昔からおもしろい動きやギャグをする子どもでした。自分が笑かそうとすると周りの人間が自分が思った通りに笑ってくれる快感が昔から好きなのです。お笑い芸人さんのするギャグのマネをしてみたり、漫才のネタを覚えてみたり今までたくさんしてきましたが、もちろんプロのお笑い芸人さんより上手くできるわけないし、本当に難しいと思い続けています。そんな自分もお笑い芸人さんからたくさんの笑いを提供してもらっている日々を送っています。だから、お笑い芸人さんはこの世にいなくてはならない存在だと思っています。

 

 「笑う」って本当に素敵なことだと思います。自分にとって笑うことは日常に不可欠なことです。笑うことが増えれば確実に楽しい雰囲気も広がる思っているからです。昔も今もお手本にしているお笑い芸人さんに改めて人を笑顔にすることの素晴らしさを気づかせてもらいました。「笑うことが好き」という気持ちが元々ありましたが、お笑い芸人さんを見て自分もささやかながら周りの人間を笑顔にしたいと、より一層思うようになりました。自分は人を笑顔にすることを考えて、おもしろいことを追求しているお笑い芸人さんが大好きだし、お笑い芸人さんのように人を笑顔にすることをこれからも常に考えていきたいです。読んでいただきありがとうございました。次回のテーマは「嫌われるかもしれないリスクを背負う」を予定しております。ではまた次回。